トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土)

年の瀬

ようやく年賀状をだしました。 届くのかな? まだまだ忙しい1日です。

| コメント (0)

2005年12月30日 (金)

こたつを出しました。

こたつを出しました。

今シーズンになって初めてコタツを出しました。 やっぱり暖かいです。 今日はカミサンの実家でおを頂きました。 最近、機械でやってしまうのでペッタンペッタンがありません。 来年はペッタンペッタンやりたいな。

| コメント (0)

2005年12月29日 (木)

おせち料理が来た!

注文していたおせち料理が届きました。 と、言っても中身だけで重箱はありません。 自分で詰めるタイプです。 それにしても、何でこんなに高いんだろう?と思ってしまう。

| コメント (0)

2005年12月28日 (水)

もう新米とは言わないの?

カミサンの実家から、いつもお米を分けてもらってる。 今回は今年採れたものを頂きました。 やっぱり美味しいです。 秋じゃないと新米っていわないんですかね?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火)

車のリサイクル料

どうも、納得がいかない。車検証と一緒にリサイクル証が送られてきた。 これが無いと車検が通らないと言われた。 でもこのリサイクル証はこの車だけに有効なんだよね。 無くなったらまた払わなければいけない。 その車だけに有効なら、運輸省(?)でも管理出来るはず。 私に持たせば、無くすに決まっているんだから、そっちで管理してほしい。 と、思ってしまう。

| コメント (0)

2005年12月26日 (月)

手術その後

手術その後

病院に行って経過をみてもらいました。 もう大丈夫だろうと、絆創膏にかわりました。 今までの包帯はなんだったんだろうか…

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

長女の音楽教室

クリスマス会がありました。次女と長男の調子が悪いので私と長女だけで行きました。簡単な発表会みたいなものです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

簡単な手術

簡単な手術

左手の人差し指の第2間接にオデキの様なものができました。 もう、2〜3ヶ月たちますが一向に治る気配がありません。 近くの医者に行って取ってもらいました。 5分位で終わるからと言いつつ簡単な手術をしてくれましたが、ドラマの手術シーンをみている様でした。

| コメント (0)

2005年12月23日 (金)

雪化粧

雪化粧

この地方はほとんどつもる事はありません。 廻りをみてもここまで白いのはウチだけでした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

環境当番

聞こえは良いけど、要はゴミ当番。 朝6時から行いました。まだ日もあがってませんでした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

当たり!!

当たり!!

缶コーヒーを買ったら当たりました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

我が家に来たお客様

こんな寒い時期なのに、玄関に居ました。
ナメクジです。
残念ながら、丁重に外に出てもらいました。
たぶん凍結していると思います。
でも、この寒い時期に虫たちはどうやってやり過ごしているのだろうか?
ちょっと不思議に思ってしまいました。
…やはり、縁の下には妖怪達がウヨウヨ居るに違いない…

| コメント (0)

2005年12月17日 (土)

なぜウチが?

毎年、終業式に2学期にがんばった事と3学期に頑張りたい事を各学年で1人づつ発表する様です。 今年は長女が選ばれました。 まぁ確かに習字なんかは、頑張っていましたが。でも悪友の娘さんの方が最優秀賞をとってたし。しかも実は以前にもやった事あるし。 先生の考える事はよく分からん…。

| コメント (0)

2005年12月16日 (金)

注射!

次女と長男が2回目のインフルエンザの注射をしました。
これで、ひと安心と言いたいところですが、
次女も長男も風邪っぴきの状態です。
今年の正月は元旦から救急病院に行きました。
来年の正月は何事もなく過ごせます様に…

| コメント (0)

2005年12月15日 (木)

携帯から

携帯から

送信テスト うまくいくかな? これで5回目…

| コメント (0)

私の正体

先日、長女の芋判で作ったマークが屋号のマーク。
屋号といっても正式に持っているわけではありません。
でも、この屋号。私の身元がばれてしまいます。
田舎の方言が強いのでわからないと思いますが
「とーひっつぁのしんやのえーぼーサんところのしゃてい」
が私です。
地元でこれを言えば旧い人にはわかってしまいます。
分かった方は御一報下さい。

| コメント (0)

2005年12月13日 (火)

新規作成

とりあえず作ってみました。
どうなることやら。

| コメント (0)

トップページ | 2006年1月 »