« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

少年団理事会

長女が通っているバレーボール教室ですが
親だけが集まっての、話し合いがありました。
ウチのカミサンは親でもあり、スタッフでもあります。
両方の立場です。
今回は大した話はなく、決算報告や行事の報告などです。
来月には年間予定が出てくると思います。
子供会や幼稚園PTA、御囃子(おはやし)とバッティングしないと良いのですが。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

背広を買わねば…

最近、動かなくなった私。
どんどん体重は増え続けています。
来年度のPTA会長をやることになり、
背広がないことに気が付きました。
冬用はまだ良いのですが、春夏秋用がありません。
買わないといけません。
…ズボンはアジャスター付にしようかな…

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

公開写真

新年会やイベントの写真が溜まってきました。
WEB上で公開したいのですが、何か良い方法はありませんかね?
フォト蔵やライブドアなどを検討しています。
それぞれのイベントでメンバーが違います。
イベントごとで公開できるページを指定できるとか、
アクセスしたら、そのイベントページしか表示しないのが理想なんですが。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

親子バレー

長女が通っているバレーボール教室ですが
親子バレーボール大会がありました。
親も参加してのリクレーションです。
長女とカミサンで参加です。
(残りは家でお留守番。)
学年別でチームを作ると5年チームが勝つのは当たり前になってしまうので、
3年~5年までをそれぞれ分けて4チーム作りました。
偶然にも隣の長女と同じチームになった様です。
結果。見事優勝した様です。
それなりに楽しめた様です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

地デジを考える会

先日、自治会の集まりがありました。
地デジを考える会の説明会です。
この団地は20年前の集合アンテナを使っています。
これをデジタル対応にするのにも、撤去するのにも
かなりの金額になる様です。
結局、ケーブルテレビにする案が濃厚です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

これから秋まで

瀬戸連から連絡がありました。
3/3に正副取締会が行われます。
秋祭りに向けて始動開始です!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

ホーホケキョ

今年初めてウグイスの声を聞きました。
やはりちょっと早いですね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

親父帰宅

親父が無事帰ってきました。
1人で帰ってきた様です。
風呂漬けの毎日で、逆に疲れた様です。
岩盤浴に1時間×4回、居たそうです。
良くなっているんですかね?

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

中学校とニボシ小屋

ニボシ小屋と言っても小屋と言う大きさではありません。
コウバ(工場)ですね。
向こうに見えるのが中学校です。
実家からは1分で行けます。
P1040679

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

海苔

海苔をパック詰めしているところです。
生海苔をそのまま詰めていきます。
昔は板海苔も行っていましたが、今は行っていません。
もちろん板海苔にしているところもあります。
P1040668

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

ネーブル

カミサンの実家から私の実家にネーブルを持っていってほしいと言われました。
私の実家では海苔が始っています。
コンテナに入っているのが、海苔です。

P1040670

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

ひな壇

ちょっと遅いですが雛人形を出しました。
長男が一番喜んでいる様に思うのは私だけでしょうか?
変な方向に行かなければ良いですが。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

次女遠足

次女は年中ですが年長さんのお別れ遠足です。
晴れたのでフラワーパークに行きました。
今の時期、あまり花は咲いていない様に思いますが、
子供たちには、あまり関係ないですかね?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

チョコレート

長女からチョコレートをもらいました。
誰にやるの?と聞くと「友チョコをやるよ!」と言っていました。
最近は本命チョコとか無いんですかね?

| コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

親父からの電話

夜中、突然電話がなりました。
明日から伊豆長岡の湯治場(とうじば)に行ってくるとの事。
とりあえず1週間のつもりらしい。
普通のお風呂でも、ぶっ倒れたらどうしよう…と思っているのに。
しかし、本人は行く気、満々です。
どうやら、どこかでガンに効くらしいと聞きつけた様です。
オフクロも、もうやりたい様にやれば良いよ。
と半分投げやりです。
大丈夫かな・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

蜂の巣

外を点検していたら軒下に蜂の巣がありました。
早速、撤去作業です。
今の時期、もちろんモヌケのカラでした。
これで蜂さんが来ません様に。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

こんな季節に蜂が居ます。
家の中です。廊下です。
家の中が暖かいとは、思えません。
普通の虫なら「お前は、もう死んでいる」はずです。
暖冬なので、あたたたたたたたたかいのは分かります。
しかし、隙間だらけのこの家は暖冬と言えど寒いです。
虫は入りやすいですが、生きていけないハズです。
どこからか、迷い込んできたとしか思えません。
(北斗の拳風に書いてみました。)(^_^)
P1040301_1

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

次の日は普通…

子供達はいつもの時間に普通に起きます。
親は、起こされます。(>_<)
車の保険の件で車屋に行きます。
そろそろ次の車を考えないといけない時期になってきました。
早々に用事を済ませ、私の実家へお土産を持って行きます。
ピアノの調律師さんにイヨカンを持っていき、
親父に抗癌作用のあると言われる薬(?)を渡し、
細江図書館で借りた本を舞阪町の図書館で返却しました。
(合併してこれだけは良くなった!と実感します。)
P1040343

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

東京ディズニーランド

AM2:00時起床。AM3:00時出発。
子供達は寝たまま。車で熟睡。
首都高で事故渋滞2ヵ所発生。
7:30到着。8:00開園。
(も少し余裕で到着するはずだったのに…)
朝からすごい人です。さすが3連休。
子供達が「リロとステッチ」で食事がしたい!
との事で予約に行くが、すでにいっぱい。(あきらめ。)
「ぷーさんのハニーハント」のファストパスを取りにいくも、すでに長蛇の列。
(根性で取りました。)
「バズイヤー」はさらに長蛇の列の為、見送る事にしました。

迷子センターで「迷子シール」を手続きをしました。
手続きの最中にローラースケートを履いているスタッフが子供を連れてきました。
「ローラースケート履いてるんですね。」
「はい。子供の背に合わせる為にかがんだ状態でここまでくるのが大変でした!」
とさわやかな笑顔です。
しかし、ローラースケートを履いたスタッフはあまり見かけません。

ミッキーの家やミニーの家など、朝の早いうちにクリアーしておきます。
パレードをわざと見るのをやめて、ちょっと早めの昼食を取ります。
これが的中!。ゆっくり食事をして、出てくる頃には長蛇の列になっています。
その後も、イッツアスモールワールドやミッキーマウスレビューやカントリーベアシアターをこなしていきます。
子供達は楽しく見ています。
 不思議に思うのが、この人形たち。毎日毎日稼働していて
 故障しないのだろうか?修理はどうするのだろうか?なんて心配してしまいます。
パレードの前に待っていると、例の(迷子の)ローラースケートのスタッフがホウキを持って廻っています。
子供が遠くから手を振ると、スタッフの人も気が付いてくれて手を振り返してくれました。
ちょっと得した気分です。
ヘロヘロになりながらも20:00まで頑張りました。
特に次女は1日中歩き通しです。車に乗って数分で熟睡です。
私も休憩しながらの運転です。
自宅に到着したのは1:30過ぎでした。
P1040532

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

はやり目?

幼稚園から連絡があった様です。
次女が、また目が痛いと言っているとの事。
東京ディズニーランドは行けるのだろうか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

東京ディズニーランド

2/10に東京ディズニーランドに行く事にしました。
来年はほとんど旅行なんて行けないと思っています。
今のうちです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

訃報

私の実家の話。
先日、隣のえっちゃんの親父さんが亡くなりました。
ご冥福をお祈りします。

| コメント (0)

2007年2月 6日 (火)

月曜日

学習発表会があったので次の日の月曜日が学校お休みです。
でもピアノのレッスンは普通にあります。

| コメント (0)

2007年2月 5日 (月)

学習発表会

長女の学習発表会がありました。
合唱部の発表と5年生の発表がありました。
合唱部は歌を2曲歌いました。
5年生の発表はこめコメ探検隊を演劇風に行います。
最後に全員で歌いますが
なんと長女がピアノを弾いてました。
P1040294

| コメント (0)

2007年2月 4日 (日)

仲間の新年会

悪友たちの新年会がありました。
懐かしい顔ぶれです。
みんな相変わらずの様です。
今回は、男性だけでなく女性も参加です。
P1040230

| コメント (0)

2007年2月 3日 (土)

豆まき

毎年恒例豆まきですが
いつも私が豆(お菓子?)をまき、子供たちが拾います。
今年は私が不在の為、カミサンが行いました。
ちなみにカミサンと長女は少年団で行い、
私と次女と長男は農協の豆まきに行ってきました。

| コメント (0)

2007年2月 2日 (金)

サークル新年会

毎週水曜日にサークルが行われます。
会場としている介護予防センターですが
水曜日に第5週がある場合はお休みになります。
2007年1月31日(水)は第5週にあたります。
サークルはお休みなので食事会(新年会?)を行いました。
2次会はカラオケに行きました。
普通に学習するよりも、こういった時の方が勉強になります。

P1040178

| コメント (0)

2007年2月 1日 (木)

次女。眼科へ。

幼稚園から連絡がありました。
次女の目のあたりが腫れているとの事。
幼稚園では「はやり目」が流行っている(?)らしい。
急いで眼科に行きました。
でもどうやら違うらしい。
どちらにしても大事をとって明日は幼稚園をお休みです。
今年は今まで皆勤賞だったのに、もったいないですが
仕方ありません。

| コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »