« 小学校体育館予約 | トップページ | 秋祭りの会議 »

2010年3月 6日 (土)

敵? 仲間?

バレーボールを頑張っている長女。
色んな学校へ行って練習試合をこなしてる。
大会にも出て色んな学校と対戦している。
そんな彼女に声をかけてくれた人がいた様だ。
「私。ファンなんです。頑張ってください!」と言われた長女。
アタッカーでもないのに目立っているのだろうか?と思ってしまう。
確かに一生懸命頑張っているのは知っている。
親バカな私なので、よく見えてしまうのだろう。と思っていたがそうでもない様だ。
夏休みに学習塾の夏期講習に行った事があった。
その時に他の学校のバレー部の子と一緒になった事がある。
中学では自分の学校以外、他の学校は敵同士でも、高校になれば同士になるかもしれない。
いやいや、すでに他の学校の子を敵と思っている私に問題があるのかもしれない。
競い合う仲間が正解だよね。

ところでこれを読んだあなた。
長女には言わないでくださいね。
こんな事を書いたとバレたら口をきいてくれなくなります。(汗)
Img_1207s


« 小学校体育館予約 | トップページ | 秋祭りの会議 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11551/33636364

この記事へのトラックバック一覧です: 敵? 仲間?:

« 小学校体育館予約 | トップページ | 秋祭りの会議 »