« つくし | トップページ | 事業仕分け »

2010年3月10日 (水)

春の祭り

春になると、気賀の中心街で、姫様道中が行われます。
姫様道中って、元々は参勤交代の名残りだと思っている私。
実は細江町の祭りらしいです。
市役所が中心となってお祭りが行われていた様です。
私が住んでいるここも、細江町です。
ここでは近くに三嶋神社があり、秋に祭りが行われます。
あまり関与しないために姫様道中は、イメージ的に隣町の祭りって感じです。
で。実は姫様道中の行われている気賀でも、地元のお祭りが行われます。
同じ日に。
姫様道中はお役所関係が行い、地元の祭りは地元の人間が行っていた様です。
ごっちゃになっていた私は理解するのに苦労しました。


« つくし | トップページ | 事業仕分け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11551/33705009

この記事へのトラックバック一覧です: 春の祭り:

« つくし | トップページ | 事業仕分け »